最近のトラックバック

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 腰痛改善の為にやらないといけないこと。 »

えらいこっちゃになりました(泣)

昨年の暮から立ち上がる際、腰に違和感やランニングをすると左足にしびれ感が強くなり始めていました。

昨日、知り合いの整形外科医にMRIで確認の結果、「脊柱管狭窄症」と診断eyedownwardleft

Photo

2箇所ヘルニアが突出しているのが分かるでしょうupwardleft

35歳の時はdownwardleft

Photo_2

35歳の時にヘルニアを患いレーザ治療をし、40歳でトライアスロンの世界にカムバックできましたが、また大きなアクシデントがやってきました。

もう、35歳の時のようにレーザーによる治療は難しいようです。

今すぐ切開手術をするような状況ではないのですが、今後、上手くこの症状と付き合わなければなりません。

今日もバイクに乗ると30分ほどで腰を曲げてはいられない状態。

諦めないが私の心情bleah

48歳目前でアキレス腱を断裂して、3回目の大きな岐路をどう乗り切るかsign02

新年早々、大きな課題にぶち当たりましたbearing


« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 腰痛改善の為にやらないといけないこと。 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

うちの父も「脊柱管狭窄症」らしく、駅から
自宅(5分ほど)の間も
何度か立ち止まらないと帰れない、
買い物にいっても隙があれば腰かけたりしてる
(そのくせゴルフはなんとか行ってる)
のですが、私にはその痛みというか、
痺れがどんなものかよく解らないのです。
まあ、父はもうすぐ80ですからしょうがない
としても、まだまだ挑戦し続ける鉄さんには
大きな試練ですね・・
無理は禁物ですが、ぜひうまく付き合って
頑張っていただいきたいです。

すえっこさん

コメントありがとうございます。

お父さんの症状は、私よりも酷い状態ですね。
それでもゴルフをするということは、私には良く分かります。

今は辛い症状ですが、諦めずに痛みと上手く付き合って何とかトレーニングは継続していきますからね!!

初めまして
ケガから復帰されている方のブログをサーフィンしてたらこちらのブログにたどり着きました
MRIの画像、自分と比べて拝見しました
私の場合、もう少し大きいのと、じん帯を突き破っているため、症状は下肢痛がメインです
発症して4週間になります
35歳の時はどれくらいで運動できるようになりましたか?
1か月後に佐渡トラBが控えており、間に合うか日々にらめっこです
ちょっと痛みが出なくなったと思ってスイムをすると、また痛みが出てきたり・・・・
一進一退です
怪我をして改めて、運動ができることが有難いことだと実感しています
鉄さんもがんばってくださいね
応援しています

鉄女さん

コメントありがとうございます。
4週間では、まだまだリハビリが必要ですね。
私は48歳の時にバレーボールのゲーム中にアキレス腱を断裂しました。
9月に断裂して、翌年の7月の皆生に挑戦しました。
しかし、パフォーマンスは上がらずでした。
走れる足にまで回復したことで、大きな自信となりました。
先日の皆生では、58位でゴールでき、50~54歳のエイジーで3位に入賞することができました。
諦めないでトレーニングに励んだ結果が4年後の叶いました。
また、何か力になれることがあれば、ご連絡下さい。
佐渡は無理をしない方が良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 腰痛改善の為にやらないといけないこと。 »